ピースの又吉くんが芥川賞を獲りましたね。
デビュー作「火花」の単行本はすでに69万部の発行だとか。
受賞の報道の後、旦那がウィキペディア見たら、
もう「芥川賞受賞した」って更新されてたよ。
楽天では予約待ち。


又吉くん、太宰治が憑いてるんだよね(笑)
以前住んでたボロアパートが太宰治が住んでいたとか。

芥川賞も縁があるんだよね。
太宰治も芥川賞にノミネートされたけど落選。
あの村上春樹も取れなかった芥川賞。
本人はサッカー選手だったこともあり、
もう少し草サッカーしたかったのに、
いきなり国立でプレーしろってか!と戸惑いがあるらしいけど。
やっぱ、才能というか背後霊が太宰だよ〜
火花 / 又吉直樹 【単行本】

火花 / 又吉直樹 【単行本】
価格:1,296円(税込、送料別)


※こっちは在庫あるらしいよ!