今日、コンビニにお金をおろしに行ったら
おじいちゃんがATMを使っていました。

そばで待っていたら、使い方がわからないから教えて欲しいって。
話を聞くと、5万円引き出したいということで、手伝ってあげました。
ただねー、目が悪いようで、暗証番号もちゃんと入力できません。

暗証番号も入力してあげて、残高の表示が出てビックリ。
〜98,◎&▽,#$¥円!?〜
わが目を疑ったわよ!
1億円近い金額ですよ!!
こんな杖をついたおじいちゃんが1億円っすか!?

それよりなんで5万円なの?
コンビニATMからの小口引き出しとか新手のオレオレ詐欺?
カード入れるところもテンキーも
お札が出てくるところもわからないんですよ、このおじいちゃん。
そんなおじいちゃんが何故に休日にお金が必要なのかねぇ。
銀行に行けば5万円くらい何も問題なく引き出せるでしょうに。

そんなことを考えながら家に帰ったんです。
世の中、持ってる人は持ってるんですねー。
ビックリしました。
我が家にはいつお金が来るんでしょ