4月15日に行った原尻の滝にまた行ってきました。
気になっていたし、すごくいい天気が続いたので、
ちょっとぶらっと行ってみました。
原尻の滝もその周辺も、見た感じ無事でよかったです!
20160515

1か月前(下の写真)と比べると、左側の滝の水量がいまいち少ないような・・・
20160415

旦那は「田植えが始まったからじゃない?」とな。
そーかもねと勝手に納得してます。

今回も東九州自動車道で大分まで行って、
そこから西に向かって原尻の滝に来たんですが、
東九州自動車道も日曜なのに混雑なく
一般道もスイスイでした。

竹田の岡城址は横を通っただけですが、
見た感じ、被害はないですね。
被害のニュースもないですしね。

大分の方は余震はあるようですが、
観光するには何も問題ないですよ!
あちこちにある温泉もちゃんと出てるらしいです。