専業主婦のちょっと気になるニュース

「黒子のバスケ」からちょっとした話までいろんな情報を紹介します。日々マナブことや子育てで悩み多し。

2008年07月

HEROES/ヒーローズ シーズン2が始まりました。

ブログネタ
芸能、エンタメ に参加中!
ヒーローズのシーズン2が始まりました。
録画してゆっくり見てます。

なんか変なオヤジ(ボブ)って組織の人間ですか?見るからにあやしいですよね。
ヒロは相変わらず冴えない格好ですね。
しかし、戦国時代の武将がイギリス人とはねぇ・・・
しかも強突張りの役立たず。
田村英里子も出てたけど、これからヒロと恋に落ちるんでしょうか(笑)

クレアは転校しても相変わらずパパから目立つな!といろいろうるさく言われてます。
同級生のウエストくん、あやしいですね。
と、空を飛んでるじゃないですか!
でも女子高生の部屋を覗くとはスケベなヤツ!

マヤという女の子はなんなんでしょ?黒い涙???謎ですね。

  • クイックラインは塗るだけでメリハリボディ!

  • HEROES/ヒーローズ(海外ドラマ) ちょいネタバレ!?

  • 洋菓子、和菓子、お取り寄せスイーツ、デザートにチョコなどのお買い得情報
  • ポケモン 行列でした・・・

    ブログネタ
    今日のこと に参加中!
    今日は娘とポケモンの映画を見に行きました。
    DSのゲームでシェイミがゲットできるとあって子供達いっぱい。
    レディースデーだからお母さん達もいっぱい。
    一番広いシアターでの上映でしたが、入場まで随分待たされましたね。
    シェイミのダウンロードが予告編の10分程度の間だったんですが暗くてよくわかりませんでした。
    子供達はしゃんしゃんDSでシェイミを取ってました、感心です(笑)
    映画を見た感想としては、例年のような涙を流すような感動シーンはなかったですね。
    反転世界って言うところに住むポケモン:ギラティナは極悪ポケモンかと思ったら意外にいいヤツ。
    シェイミはちょっと生意気。かんしゃポケモンの「かんしゃ」がイマイチ意味不明ですわ。

    今回、ピカチュウの夏休みがありませんでした。
    ちょっとガッカリ。
    あ、シェイミのダウンロードは本編見終わってからでもOKです。


  • ブレスチェッカーで口臭チェック

  • ラ・ブラで驚きのバストアップ効果

  • プレミアムリッチコラーゲンでアンチエイジング


  • イチロー あっさり3000本安打達成!

    ブログネタ
    話題のニュース に参加中!
    マリナーズのイチローが日米通算3000本安打を達成しました。
    テキサスレンジャーズ戦、1回表1番イチローは初球ストライクをいきなりレフト前にヒット!
    あっさり記録達成です。
    日本だと試合中断して花束贈呈とかあるけど、電光掲示板に「3000本安打達成おめでとう!」みたいな(英語読めない)表示が出ただけで淡々と試合は進みました。
    続く2番リードもヒットで3塁まで進んだイチローでしたが、3番イバネスはピッチャー強襲のセカンドゴロ(?正確にはピッチャーがはじいてセカンドがキャッチしたボールを落として1塁ランナーがフォースアウト)でホームに帰れず後続もダブルプレーで無得点・・・

    しかしライブドアニュースのスポーツトピックに
    「イチローが殿堂入りできない理由」
    http://news.livedoor.com/topics/detail/3749975/
    なんて失礼なタイトルがありますね。
    クリックすると「殿堂入りの重鎮たちが、イチローの殿堂入りを保証ー。」と正反対の内容。
    殿堂入りできない理由はどこにもなし。
    虚偽のタイトルはやめて欲しいですね。



  • ITパスポート試験で初級シスアド試験はなくなる

  • クイックラインは塗るだけでメリハリボディ!

  • ラ・ブラで谷間クッキリ

  • モデダイ2 モデルダイエット情報
  • 新日鉄八幡の火災 まだ黒煙立ち上り続ける

    ブログネタ
    今日のニュース に参加中!
    北九州市戸畑区の新日本製鉄八幡製鉄所のコークス工場の火災はまだ黒煙が上がっています。
    日中は遠くからでも炎が見えるし黒煙は上がりっぱなしで大変そうでした。
    風向きが良く黒煙は市街地じゃなく海に流れていったのでよかった。

    ところで今回の火事のニュースで出てくるコークスって何?ということでWIKIで調べてみました。
    以下引用
    コークス(英: coke 独: Koks )とは、石炭を乾留(蒸し焼き)した燃料のことである。蒸し焼きにすることで石炭から硫黄、コールタール、ピッチなどの成分が抜ける。燃焼時の発熱量が高く、高温を得ることができることから蒸気機関車や鉄鋼業などを中心に重厚長大産業には欠かせない燃料となっている。外見は石炭に似るが、多孔質であるため金属光沢は石炭に比して弱い。多孔質は、乾留(1,300度以上)の際に石炭中の揮発分が抜けてできるものであり、結果的に炭素の純度が高まり高温度の燃焼を可能とする。

    どうやら燃えているのはコークスガスらしいね。
    ガス管の中のガスが燃え尽きるのに約1日・・・
    大きな工場だからそんなものなのかな。
    コークス炉も一時停止だけでまた生産してトヨタやニッサンの九州工場に出荷するんだとか。

    まあ、ケガ人などが出なくて良かったけど安全対策はしっかりして欲しいですね。


  • ITパスポート試験で初級シスアド試験はなくなる

  • ラ・ブラで驚きのバストアップ効果

  • クイックラインは塗るだけでメリハリボディ!
  • 浅尾美和 北京五輪 女子マラソンリポーター?

    ブログネタ
    芸能ニュース一般/アイドル系 に参加中!
    浅尾美和が女子マラソンリポーターやるらしいって。
    今年のGW前から浅尾美和の「北京五輪リポーター」起用を巡る争奪戦が繰り広げられていたらしいけど、「ビーチの妖精」浅尾美和をゲットしたのは日本テレビ。
    日テレではビーチバレーの中継での起用もさることながら、イチオシ中継となる日本人3連覇のかかる女子マラソン(17日午前8時スタート)で、女性にも人気の美人アスリートを探していたところだったとか。

    そこに視聴率争いの切り札として「スマイル+ミニスカ」浅尾美和が登場の予感!
    しゃべりがうまいとは言えず、上がり症っぽい彼女ですが、日テレはスザンヌや宮崎宣子アナなどおバカでエロキャラがウリ。
    彼女はエロくなく女子アナともひと味違う爽やかな高感度アスリートだけにリポーターで金メダルを狙うのでしょうかね(笑)


  • ブレスチェッカーで口臭チェック

  • ゴルフバーでナイスショット

  • 簡単ダイエットで痩せる!食べて痩せる!南優子式ダイエット

  • 脚やせダイエット!?足のむくみ・下半身痩せ・美脚・セルライトの除去OK
  • 最新の「おバカ」ニュース 「世界仰天ニュース」が本になりました

    ブログネタ
    関心ニュース に参加中!
    MSN産経ニュースの人気企画「世界仰天ニュース」が本になりました。
    タイトルは「ロイター発 世界は今日もヘンだった」。
    世界約130カ国に取材拠点をもつロイター社が、世界に打電したニュースのなかから選りすぐった驚天動地のニュース、笑ってしまう来悲劇、ときに悲惨な事件、そして「癒し」のニュースを集めたものです。
    信じられないおバカなニュースから世界のことがわかるっていうんですが、いろいろアホなニュースがありますね。
    「セクシーすぎて気になるからバスを降りてくれ」と客の女性に命じた運転手。
    プロポーズしようと風船に仕込んだ結婚指輪を風とともに飛ばされた男性。
    結婚7年満期を提案したドイツの政治家。
    世界初!?「男根博物館」などなど。
    おバカなニュースは「癒し」なのかも・・・

  • ラ・ブラで驚きのバストアップ効果

  • ITパスポート試験は初級シスアドよりも簡単

  • モデダイ2 簡単ダイエット






  • 「崖の上のポニョ」ブサイクなぬいぐるみ

    ブログネタ
    気になるニュース に参加中!
    「崖の上のポニョ」が人気ですね。ということでオリジナルグッズも出てきました。
    ローソンから発売のポニョのぬいぐるみ・・・
    かわいくなーい!
    半魚人って書いてあるんだけどぶっさいく・・・
    トトロとかネコバスとかジブリのぬいぐるみはかわいいのいろいろあるけどさ。
    これかわいくないよ。
    映画のキャラも主題歌もかわいいんだからもっとかわいく作ってあげたらいいのに。しかも中国製。
    評判悪そうだから作り直すかな?
    そしたらかわいくないポニョはお宝ぬいぐるみになるかも(笑)



  • ラップタオル ポケモンなど子供用

  • ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤

  • プレミアムリッチコラーゲンでアンチエイジング


  • スターライトファンタジーin虹ヶ浜2008

    ブログネタ
    話題のニュース に参加中!
    山口県光市の虹ヶ浜海水浴場は、3kmに渡って白砂青松の海岸が続く、美しい自然海岸です。
    広々とした遠浅のビーチで、干潮時には幅50mほどの干潟が現れます。
    「日本の名松100選」「森林浴の森日本百選」「日本の渚百選」「日本の水浴場100選」など数多くの選定を受けている、西日本屈指の海水浴場です。

    この虹ヶ浜海水浴場で今年もナイター海水浴場などさまざまなイベントが開催されています。
    7月1日から「渚のライトアップ」が始まり、日没から23時で、浜辺に設置された特別な照明装置が砂浜を虹色の光で照らし出し、幻想的な雰囲気を楽しませてくれます。
    8月8日から15日までの8日間は、ナイター海水浴や多彩なアーティストが出演するライブステージ、レーザーや噴水を使ったショー「ウォーターカーニバル」を毎日開催。
    また、9日には光花火大会も開かれ海も空も鮮やかに彩られます。

    夜の海が虹色にライトアップされ、波の音もいい雰囲気を演出します。
    8月下旬は人も少なくなるのでカップルにはオススメ♪


  • ITパスポート試験は初級シスアドよりも簡単

  • ゴルフバーでナイスショット

  • ゴルコンは新しい出会いの場




  • ポケモン、ギネスに挑戦中!

    ブログネタ
    最近の話題 に参加中!
    人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版第11作目「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール/ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ」がギネスに挑戦中です。
    前売り券の売上枚数が昨年に続き2年連続で200万枚を突破!
    「花より男子ファイナル」の前売りが24万枚だからすごい記録ですね。
    100万枚突破は6作連続となり「世界一前売り券が売れた映画」としてギネスブックに登録申請中です。
    ほかにも声優の山寺宏一さんが11作連続で異なる役柄を演じてますが、「同一シリーズに最も多く違う役で出演した声優」としてこちらもギネスに申請中です。

    ポニョが人気ですが、ポケモンもすごい人気ですね。
    ギネスに載れば「世界のポケモン」ですね。
    初日の舞台挨拶では「世界のナベアツ」がピカチュウになってました(笑)


  • ブレスチェッカーで口臭チェック

  • 薬局で買える禁煙パッチ新発売

  • ちょっと気になるお役立ち情報館
  • 好きなジブリ映画はトトロかなぁ

    ブログネタ
    あなたの好きなジブリ映画は? に参加中!
    好きなジブリ映画は?と聞かれたら・・・
    やっぱりトトロでしょうかね。
    ちょうど息子が小さいときに見ていたし。
    トトロのほかにまっくろくろすけやねこバスなんかもペットに欲しいと思うくらいかわいくて♪
    ねこバスとまっくろくろすけはぬいぐるみ買ってあげました。
    先日のテレビ放送も10回目、視聴率は17.6%とまだまだ根強い人気です。
    娘は魔女の宅急便かな。黒猫のジジがお気に入りでした。
    しゃべらなくなったのは残念ね。
    あーそうそう、もう一作、カリオストロの城がいいですね。
    ラストの銭形警部の名ゼリフが好きです!


  • ITパスポート試験は初級シスアドよりも簡単

  • ブレスチェッカーで口臭チェック

  • ゴルフバーでゴルコン 東京
  • 最新記事
    TagCloud
    • ライブドアブログ