専業主婦のちょっと気になるニュース

「黒子のバスケ」からちょっとした話までいろんな情報を紹介します。日々マナブことや子育てで悩み多し。

2014年10月

ふなっしーまん、ゲットできず・・・

ふなっしーまんが発売になりましたね。
昼前に旦那からメールをもらうまで知りませんでした。

で、速攻、近くのファミマに行ったんです。
ん?それらしきもの発見!
3つあるぞ!買い占めてやる!!

店員さんに「それ3個ください」と言ったら、
「50分お待ちください。」
「もしかして、今入れたばっかり?」
「はい。蒸し上がるまでお待ちください。」

あ〜ガッカリ。
しかもふなっしーまんってみかんより小さいよ。
これまたガッカリ。

50分は待てないので買わずに帰りました。

NHK”まちかど”の小山アナウンサーがニュース読んでた

日曜日の朝、NHKを見ていたら
全国ニュースで小山さんが
ニュースを読んでました。

当たり前といえば当たり前ですが、
NHKのアナウンサーだったんですね(笑)
「まちかど情報室」だけじゃなかったんだー。

鹿島さんもニュースを読んでいたんでしょーかねぇ。


SIMフリーLTEスマホ「ZTE Blade Vec 4G」が税込 22,500 円(送料込)

SIMフリースマホ「ZTE Blade Vec 4G」が格安で発売中!
9月に1000台ぽっきり19,800円で出てたんですがすぐに売り切れ。
今回ブラックに加えホワイトが新色で追加になりました。

なぜこの記事を書くかというと、旦那が欲しそうにうじうじ言ってくるからです。
良さげではあるけど、あなたは2年縛りがあと1カ月くらい残ってるでしょ!

それに私が人柱になってiphone5をファクトリーアンロックした結果を見てから、
格安SIMへの機種変を考えるって言ったでしょ!

ファクトリーアンロックについては、後日詳しく書きますね。
MNPとかこれからしなきゃいけないので。

ただ「ZTE Blade Vec 4G」は、スマホをハードに使わない人にはいいと思います。
特に今回はかなり安く買えるのでお勧め。
フリーテルのLTE XMと基本性能は同じ。
なら安い方がいいですよね。
今回の安売りはOCNの格安SIMとセットです。
050plusもついていますがいずれも最低利用期間はないとのこと。

一応OCNに登録してすぐ解約してIIJmioとか使ってもOKみたいですよ。
セットのOCNSIMはSMS付いてないからセルスタンバイ問題が発生するかもね。

レビューはいろいろネットに書かれていますが評価は高いです。
LTEでテザリングができるスマホが欲しいって人にはお買い得と思いますよ。
デメリットはケースが少なすぎることかな。

Nexus7 ケースはやっぱり少ないですね。

先日買ったNexus7ですが、義母さんが使うのにケースはいるでしょ!?
ということで、楽天やAmazonで探しました。

2012モデルと2013モデルはちょっと違うらしいので気をつけましょう。

代表的なのは「MOKO」というスタンドにもなるこのケース。


ただ、義母さんは持ち歩かず家の中だけで使うってことでこのケースにしました。
まあ、選択は旦那任せ。手に持っても滑りにくいシリコンケースです。

これのグレーを買いました。下の写真ですね。
Nexus7シリコンケース

保護フィルムも入っててお得と思ったんですが
このフィルムは粘着式で思いのほか手ごわかったようです。
隅の方に気泡が残ってしまいました・・・
Nexus7保護フィルム

義母さんは気にしてないらしいけど・・・

このNexus7で孫やひ孫、アメリカにいる兄弟とスカイプしたりするそうです。

Nexus7 アウトレットで買いました。

先週記事に書いたNexus7が届きました。

やっぱ、最近のタブレットは軽いですね。
5年前のAcer W500と較べたらすごく軽い!
約300グラムだからAcerの1/3以下です。
下の画像はAcer W500にのっけたNexus7。
Nexus01

設定は旦那任せ。
Googleアカウントがないと設定が進まないようですね。
義母へのプレゼントなのでアプリもほとんど入れてません。
ひ孫の画像の受信やアメリカにいる叔父さんとの連絡に
Skypeを設定した程度。
あとは保護フィルム貼ってケースに入れて渡すだけです。

旦那が欲しがると思ったら以外にもそれほどでもないんだって。
WindowsタブレットじゃないとボルカノフローやDIXIM Digital TV plus
が使えないって。
私にはよくわからないけどAndroidアプリがないらしい。
でも消費税が上がる前に何か狙ってるようなのよね(笑)


ベネッセから情報漏えいに関するお詫びが来た!

ベネッセから
「お客様情報漏えいに関するお詫びとご報告」という郵便が来ました。

ということは、我が家の情報も漏れてたのね・・・
どーりで最近変なメールが沢山来るようになったわけだ。
これが一番腹が立ちました。

二番目に腹が立ったのは
「財団法人 ベネッセこども基金」です。
こども基金を新設したから、お詫びの品がいらないなら
基金に寄付しろって。

わざわざ新設しなくても既存のところに寄付とかいうのできなかったのかねぇ。
同じこと考えてる人が多数のようで炎上してるとか。
まぁ、うちはAmazonギフト券に換えてもう使っちゃったけどね。

Nexus7 32GBがASUSアウトレットでお買い得!

「Google Nexus 7(2013)-32G 【White】」が
アウトレット価格で19900円だったよ〜
ホワイトだけ、ブラックなかったけど・・・。

旦那がスリスリしてくるから何かと思ったら
NEXUS7が安売りしてるから買ってもいい?って。
ACERのW500タブレットがあるからダメ!と言ったら
実家のお母さん用にだって。
それだったらダメとは言えず、思わず
「私が払うから!」と言ってしまいました。

ASUSアウトレットはこっちです。(アフィリリンクではありません)

楽天では正規メーカー再生品が出てますね。

新品は2万5千円以上。

アマゾンは16GBが2万2千円、32GBは2万6270円から。
ASUSアウトレットはかなりお買い得です!


新型ipadよりかなり安いと思いますがいかがでしょう。

金正恩第1書記「シークレットシューズで」両足首の骨にひび!?

北朝鮮の金正恩が両足首の骨にひびが入ったらしく
入院して手術を受けてるんだって。
原因は、、「肥満にもかかわらず、背を高く見せるシークレットシューズを
履き続けた結果、無理がかかったようだ」と朝鮮日報に載ってたそうよ。
情報元はコチラのYahoo!ニュース

このニュース見たときはすごく笑いました!
お腹痛くて腹筋鍛えられたかも・・・(笑)

こんなの履いてたんですかね。
7センチも背が伸びるんですよ〜
スゴイですね〜
入院中に大腿骨を伸ばす手術してたりして。
最新記事
TagCloud
  • ライブドアブログ