専業主婦のちょっと気になるニュース

「黒子のバスケ」からちょっとした話までいろんな情報を紹介します。日々マナブことや子育てで悩み多し。

2015年01月

バレンタインフェアが始まりました!

地元のデパートでバレンタインフェアが始まりました。
今年は2月14日が土曜日なので会社が休みの人も多く、
義理チョコが減って、自分のためのご褒美チョコが増えるとか。

美味しそうなチョコが沢山チラシに載ってますね。
ピエールマルコリーニ、ラムール、ニコラシャール、
スタイクス、ダスカリデス、マヌカンピス、ロイズコンフェクト、
モロゾフ、ボンサンク、ゴディバ、メリーズ等々。


でも、チロルチョコがたくさんあるよね〜!!

チロルチョコのアウトレットに行ってきました!

チロルチョコのアウトレットに行ってきましたよ。
あまりにも人気で平日しかお店を開けていないんです。
国道沿いの小さなお店ですがお客さんが多すぎて
周辺に迷惑をかけるらしいので。

他のHPで見たんですが撮影禁止ということで買い物に専念。
このチロくまチョコのように箱売りのチロルチョコが
お店入って右側に並んでいます。
tirokuma

お店の左側は個別包装もしていない
アウトレットチョコの袋詰めが置いていました。
tiroruchoco

5種類くらいあったかな。この写真はザッハトルテ。
500グラムで500円。50個以上入ってるみたい。
手に持ってゆっくり選んでると、お店の人から
「溶けるからカゴに入れて!」と注意されます。
あと、買った後のことを考えて買い物をしましょう。
袋詰めは数が多くて
半分くらい旦那が会社に持って行ってくれました。
みんな喜んで食べてくれたって。


※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。

バレンタイン 義理チョコならチロルチョコかな

バレンタインの義理チョコって大変だと思いませんか。
意外と数が多くて出費が増えちゃう。
とりあえずあげときゃいいんだから
出来るだけ安く済ませたいですよね。
そんなバレンタインの強い見方がチロルチョコ。
バラエティパックやハートミックスナイン、
チョコッときもち、バラエティBOXなどお手軽チョコがいろいろです。




※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。


ゴディバのバレンタインチョコレート ハート缶

今日はアウトレットモールに行ってきました。
ゴディバがあったので覗いてみたけど
全然バレンタインじゃありませんでした。
ハート缶とかフォンダンショコラとか探したのに。
とりあえずアウトレット価格のゴディバ、
カレのミルクアソート、700円。
godiva

ハート缶はこれ↓



これなんかハート型の陶器に入った
バレンタイン限定チョコレートのみの詰め合わせ。
可愛いけど高いなぁ・・・

※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。
★ゴディバのバレンタインチョコレートは楽天で★

ゴディバのバレンタインチョコレート 「ゴディバ フォンダンショコラ コレクション」

今年のゴディバのバレンタイン限定チョコレートは、パッケージに「万華鏡」を
デザインした「ゴディバ フォンダンショコラ コレクション」。

ちなみに“フォンダン”は、フランス語で「とろける」という意味。
フランスのチョコレートケーキ「フォンダンショコラ」のような
なめらかなチョコレートです。

ゴディバ (GODIVA) フォンダンショコラ ハートは、
2015年バレンタイン限定チョコレート「フォンダンショコラ」と、
人気の定番チョコレートの詰め合わせ。


フォンダンショコラ セレクトは、 「フォンダンショコラ」のみの詰め合わせ。


フォンダンショコラ アソートは、「フォンダンショコラ」と限定カレ、
人気の定番チョコレートの詰め合わせ。

※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。

★ゴディバのバレンタインチョコレートは楽天で★

カップル専用?二人で履くパンツ

バレンタインが近いからではありませんが、
カップル専用パンツというものを見つけました。

>2人で1枚の下着をはくというナナメ上の新発想から生まれたパンツ。
大好きな人と常に密着していられるだけでなく、会話がはずむ、
洗濯代が半分で済むなどのメリットもあるそうです。

さすがアメリカ。
外人さんにはウケるのかな?
誰がはくの!?
エッチの時にはくの?
動けないよね?
これっと何プレイ?

等々いろいろ考える自分が情けない・・・
まあ、ネタとしてはありかもね。

それより変態二人三脚とか罰ゲームでは使えそうね。

★楽天 バレンタイン特集★

北九州市の「ど派手」成人式、「花魁に歌舞伎役者」続々 確かにねぇ・・・

コチラの記事にもある通り、北九州市では毎年、
新成人を一カ所に集めて成人式をやっています。
情報元はYahoo!ニュース

今年の北九州市の新成人は約9900人で、
約8割が出席するという参加率が高いのも有名。
まあこんな派手な子ばかりじゃないんですけどね。
だいたい中学校単位で10人〜の子が
羽織袴や肩を出した花魁姿で頑張ってました。
「成人式」というより「成人祭」ですね。

みんながみんなヤンキーじゃないんですよ。
部活とかの仲間で成人式だけ目立とうってのもあります。
だからリーゼントも翌日には坊主頭にしたりね。

うちの子も今日の成人式は羽織袴着ましたよ。
部活の仲間でそのうち8人は羽織袴。
今年も「月曜から夜ふかし」のスタッフが取材に来てたそうで
レンタル衣装屋さん「みやび」で声をかけられたとか。
お店のHPに「北九州市の成人式」って動画があるのでどうぞ。
「北九州市の成人式(みやび)

ということでやっと成人式も終わりました・・・



アップルの福袋「Lucky Bag」、札幌では過酷な雪中行軍だったとか。

今年のアップルストアの福袋「Lucky Bag」(3万6千円)は、
大当たりはMacBook Airなど総額17万円以上が入って
お買い得だったとか。

まあ、大当たりすればの話で、ヤフオクにはipod touchが入ってる
普通のLucky Bagがたくさん出てますね。
今さらtouchの16GBとか買ってもねぇ・・・
ipod classic 160GBだったら凄いんだけどね。

そのLucky Bagも札幌のアップルストアじゃ、買うのも命がけだったとか。
雪に埋もれながらラッキーバッグを求める人で列ができてたってことですが、
警備員が肩を叩いて生存確認したとか。
iphoneの発売も徹夜で並んだりするけど、死人が出たりしないと
改善しないのかな、アップルさんは。


最新記事
TagCloud
  • ライブドアブログ