専業主婦のちょっと気になるニュース

「黒子のバスケ」からちょっとした話までいろんな情報を紹介します。日々マナブことや子育てで悩み多し。

2015年02月

「3秒クッキング 爆速餃子」進化した調理スピード!

ドコモさん、エビフライに続き、3秒クッキング第2弾、
「爆速餃子」がYoutubeにアップされました!

「3秒クッキング 爆速餃子」
※Youtubeに飛びます

餃子ということでカンフー要素満載。
最後はなぜかキャッチャーミットに収まる餃子。
というかミットの中で餃子の形に包めるようになってるんですね。

しかもエビフライの時の調理時間よりさらに短い2分44秒!
スタッフがスピードガンで計ったところ、時速135キロを記録したそうです。

あの餃子、美味しいんでしょうか!?
まあ、マジメに遊んでいるドコモさん、
次のナポリタンも期待しています!!

焼酎1升瓶が1年分、都城市のふるさと納税、恐るべし!

ふるさと納税が何かと話題になってますが、
宮崎県都城市のふるさと納税では、100万円で
「焼酎 黒霧島20度1.8L×365本」なんですよ!

全国トップクラスの還元率、最大80%の都城市。
あの”黒キリ”を毎日1升飲むって計算ですよね。
確かに4リットルのやかんに焼酎1升入れてお湯割りにして
ガンガン飲む人たちですからあり得ないことはないですが。
急性アル中が心配です(笑)

コチラで都城市のふるさと納税品見れます。

上のサイトを見ると以外にも300万円とか500万円とか
高額商品は品切れ中。
ステーキ肉は人気ですね。

白霧島ってのも出たんですね。
飲み比べても味わかんないだろーけど。

※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。

マキマキ屋ニュータガワ店リニューアル工事中 ケーキバイキングはどうなる!?

先日、IKEAのスイーツビュッフェがダメだったので
マキマキ屋のケーキバイキングはどうだ!?と行ってみると
なんと下のようなインフォメーションが・・・!?
makimakiya

ん〜、これってマキマキ屋がリニューアルというよりも
新しく「パティスリーボナペティ」というケーキ屋さんが
オープンするようにも読み取れます。
ロールケーキだけじゃなく他のケーキも売るよ!みたいな。
ちなみに「ボナペティ」って、ニュータガワのレストランなのよ。

で、顔を上げると目の前の壁にはコレ↓
newtagawabonappetit

3月13日に「パティスリーボナペティ」というケーキ屋さんが
オープンなんだ〜ってことですよね。
しかもマキマキ屋は関係ありませんよ〜、ニュータガワオリジナルですよ!みたいな。

じゃー、マキマキ屋のケーキバイキングはどうなるのよ!!
去年10月で平成26年のケーキバイキングは最後です。ってネットに出てたのよね。
平成27年はそろそろかな?とか期待してたから、どーなるの???

で、マキマキ屋さんに電話で聞いてみました。
そしたら、えっマジすかっみたいな回答が・・・
ハッキリ言って想定外の電話対応・・・
本当だとしてもどういう経緯でそうなったのかわからないので
こんなところに書いて拡散するのも気が引けます。
気になる人は直接マキマキ屋さんに聞いてみましょう。
遠賀店093-293-7775 っす。

結論として、マキマキ屋のケーキバイキングはなさそうです
マキマキ屋のHPにもニュータガワ店ってなくなってるし。
「ラウンジアゼリア」で売ってる商品って何なんでしょ

「くうきれい」でエアコンを掃除してみた。

年末にエアコン掃除が自分でできるってテレビでやっていたのを思い出して
「くうきれい」というエアコン内部洗浄剤を買いました。

これです。
くうきれい


使い方は簡単。
フィルターを外し「アルミフィン」に直接ムースタイプの洗浄剤を吹きかけます。
エアコン掃除

泡が消えるまで約40分。
エアコンフィン

あとは中和防食を兼ねたリンスのスプレーを吹きかければ終了。
汚れは家の外にあるドレンパイプから出てきます。

実はムースが意外と余ったので送風口の奥にある送風ファンにも吹きかけました。
ビニール袋は送風ファンを洗浄するときは絶対必要です。
汚れは送風口から垂れてきます。
そして泡を洗い流すのにリンスだけでは足りないようです。
そこで役に立つのがペットボトル専用加圧式スプレーノズル。
ペットボトル専用加圧式スプレーノズル

これで送風口の中の泡を洗い流します。
洗い流すのは結構疲れます。
送風ファンが円筒形なので割りばしなどでちょっとずつ回転させながら
ムースを吹き付けたり洗い流したりしてください。
2時間もあれば終了です。









家庭用ルームエアコンのフィン洗浄剤! 1セットで6〜8畳用ルームエアコン1台分! 洗浄液はフィンの奥まで到達しやすい後発泡タイプ!!

エアコン内部洗浄
こちらは楽天でこちらはAmazonで



IKEAのスイーツビュッフェは整理券が必要!配布時間は各店舗で要チェック!!

本日、イケア新宮店に行ってきました。
目的はただ一つ、スイーツビュッフェ
しかーし、14時に着いた時には整理券配布終了・・・

そもそも整理券のこととか知らなかったし。
先週始まった時のネットの食レポじゃ、
整理券のこと書いてなかったし。

配布終了のことを書いた看板も見にくいよ。
膝くらいの高さしかなくその前に人だかりがしてると全く見えません。
レストランの入口にデカデカと書いてもらわないとわかりません

新宮店の配布時間は平日9時半、土日祝8時半。
15時からなのに6時間も前からわざわざ行かないよ!
遠方の客のこと全く考えてないよね。
他の店舗は午後からなのになんでだよ〜(怒)
イケアのTwitterでも整理券の事はHPに書いてないとお怒りのツイートあったし。
あー、ガッカリだよ

目につくのは近所の大学生。
暇でいいよね、学生は。
女子高生も目につきました。
先週は女子高生も並べば食べられたんだろうけど、
整理券はゲットできなかったみたいね。

それから整理券は一人1枚らしい。
代表者が人数分もらうってのは難しいみたい。
各店舗で聞いてみてね。

これから行く人はよく調べて整理券もらえるよう頑張ってね〜

イケアでいろいろ写メってればよかったのに怒りで速攻帰ってしまった・・・
ケーキ食べたいモードだったので帰りにケーキを買って帰りました(笑)
chokocake





ヴィレッジヴァンガードの義理チョコ専用封筒 限りなく事務的…

今年は義理チョコ需要が少なく
自分用のご褒美チョコが売れてるってのに
ヴィレッジヴァンガードは義理チョコ専用封筒とか出したのね。

限りなく事務的に贈る義理チョコ専用の黒い封筒。
笑いが取れる人にはいいかもしれないけど、
3枚で540円、1枚180円はは義理チョコ包装としては高い!
相当見返りを期待できるヤツで笑いがわかってくれないとって
高校生の娘と話してました。
まず、高校生には無理。
「義理」とちゃんと書いていても思い違いするバカがいるからねぇ。
あげない方が本人のためなのよ。

それより旦那はもらってきてくれるのかしら(笑)


Yogibo(ヨギボー)話題の「人をダメにするソファー」アメリカ版

以前、無印良品の「人をダメにするソファー」が話題になってましたが、
今度はアメリカからYogibo(ヨギボー)というビーズソファーがやって来ました。

あまりにも快適過ぎて動けなるソファー。
日本での知名度はほとんどありません。
楽天やAmazonではまだ取り扱ってません。
でもアメリカ東海岸では5年前から超人気なんですって!

このヨギボーは一つでソファ、椅子、リクライニングチェア、ベッド、
その他さまざまな形に自在に変形。
どこに座っても身体にぴったりフィットします。

カラーは15種類。
鮮やかな色合いは無印良品とは全然違います。
若い人にはヨギボーの方が部屋がオシャレになりそうですね。


「快適で動けなくなる魔法のソファー」なので
この上で仕事ができるパソコン台などの小物もあります。
ぬいぐるみやボールといった子供が楽しめるものもありますよ。


楽天だとこのビーズクッションが一番似てるでしょうか。
でも変幻自在とはいかないカンジですね。


※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。

イケアのスイーツビュッフェで食べ放題!

IKEAでスイーツ食べ放題なんですって!
娘が今、教えてくれました。

概要は以下のとおり
開催期間:2015年2月5日(木)〜2月15日(日)
開催時間:15:00〜18:00
開催場所:全国のイケアストア 2階 イケアレストラン&カフェ
料金:499円 (3歳以下のお子さまは無料)
メニュー(一部):セムラ、スウェーデン・パンケーキ、チョコレートファウンテン、
パルフェ、フルーツポンチ、クッキー、ケーキ各種、など
情報元はコチラ(週アスPLUS)

おー、ワンコインですよ〜!!
あー、バレンタイン前に自分へのご褒美かしら♪
 
最新記事
TagCloud
  • ライブドアブログ