専業主婦のちょっと気になるニュース

「黒子のバスケ」からちょっとした話までいろんな情報を紹介します。日々マナブことや子育てで悩み多し。

2015年06月

「安保法案」違憲という専門家が多いよね。

安全保障関連法案の審議が面白くなってきましたね。
これって、安倍首相が、この前、アメリカで
「夏までに成立させる」って言ったんで焦ってるんじゃないの!?

与党推薦の西さんが「明白に憲法の範囲内だ」って言ってますが、
どこが明白なんでしょーかねぇ。
私にはわからないんですが、明白って言うからには、
かなりの人が理解してるってことですよね?

まあ、自分の国を自分で守るのはいいとして、
変な解釈で、合憲とか違憲とか議論するより、
私は憲法改正を前提に分かりやすく説明してもらいたいですね。

それとも、最高裁判所がとっとと決めてくれたら解決するのかな?

釜石市第4庁舎の火災 なんでだろうね…

6月2日に起きた、釜石市弾4庁舎の火災ですが、
室内にガソリン携行缶があったり、書類が散在していたり、
放火だっていう記事を見ます。

あっちに行ってた時、第4庁舎のトイレが一番きれいだったのよ。
津波で1階が浸かったんで、トイレを洋式水洗トイレにやり換えてたの。
公共施設で洋式水洗トイレってなかったのよ〜。

10日も経つけどその後の進展がないね。
旦那は、「携行缶は庁舎の敷地内にある
鍵付きの倉庫に保管されていたも」ってことで、
その鍵の場所を知ってる内部の犯行じゃない?と
言ってるし。
内部って職員でしょ!?
なんでそんな酷いことするかなぁ。
何かひどいことされたのかな?

復興途中で書類が無くなると大変ですよね。
まだまだ先は長そうだし・・・

何があったんでしょうね。
最新記事
TagCloud
  • ライブドアブログ