専業主婦のちょっと気になるニュース

「黒子のバスケ」からちょっとした話までいろんな情報を紹介します。日々マナブことや子育てで悩み多し。

2015年11月

今どき靴を履き忘れる人なんて・・・いるんだ!!

JCOMで女優の松井愛莉さんが出てる「ど見放題」のCM見てて、
「今どき靴履き忘れる子っていないよねぇ。」と独り言を言ってたら、
旦那が「いるよ!昨日の朝、出勤途中に見たよ!」だって。
どみほ01

飲み屋街を裸足、正確にはストッキングを履いてたんだと思うけど
女の子二人のうち一人が裸足で歩いていてたんだって。
まあ、タクシーに乗ってったらしいけどね。

バブルのころならそんな人達たまにいたよねって話してました。
ということは、少しは景気が良くなってる?実感ないねーw

暖冬みたいだけど、もうすぐ12月。
足元は暖かい方がいいですよん。

※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。

マキマキ屋のロールケーキがこんなところにも・・・

先日、八幡東田のイオンにふらっと寄ったら
なんとマキマキ屋のロールケーキのハーフサイズが売ってました。

しかも期限切迫で安売りでしたよ〜
ん〜、どうなってるんだか・・・

まあ、安く手に入るのはいいことですけどね。


※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。

iphone6の次はzenfone2です。

息子が壊したiphone6の後継機はzenfone2です。
このメモリ2GBの機種です↓

3週間ほど前に比べて3000円ほど安くなってますね。

身長150センチちょっとの私には、このzenfone2はデカイです!
息子は180センチ近くあるからなんともないらしいけど、
私の手のひらが全部隠れてしまいますよ。
zenfone2_01

とても片手で操作とかできません!

あっ!もしzenfone2を買おうと思ってるのなら
ASUSの専用ケース「View Flip Cover deluxe」がお勧めです。
なにがお勧めって、ピッタリなんです。
裏蓋一体型ケースなので下の画像のように裏蓋をはずして取り付けます。
zenfone2_case2

zenfone2_case1


欠点といえば、専用ケースの色で決まってしまうこと。
息子のzenfoneはグレーを買ったんですが、
ケースがブラックしかすぐ手に入らなくてね〜
ちなみに丸い窓はふさがってまして、
なぞるといろいろ表示されるらしいよ。

でも、iphoneより満足してるんでよかった、よかった(^ ^)

私はチビだからiphone5を使い倒すぞー!

xperia z5も人気なんだってね!

※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。
最新記事
TagCloud
  • ライブドアブログ