専業主婦のちょっと気になるニュース

「黒子のバスケ」からちょっとした話までいろんな情報を紹介します。日々マナブことや子育てで悩み多し。

メタボリックシンドローム

メタボでも ぼくはみんなの いやし系

ブログネタ
メタボ に参加中!
小学校のバザーの準備でダイエットする暇もない毎日です(T_T)
毎日ぐったり。
んで、ネットをぼーっと見てたら「体重にまつわる川柳」ってのを見つけました。
1ヶ月ほど前に体脂肪計とかで有名なタニタが発表した川柳です。

「妻乗れど 偽装許さぬ 正確さ」
これ47歳の男性の作品。
「メタボでも ぼくはみんなの いやし系」
これは9歳の男の子の作品。
この2つが最優秀賞です。

これだとうちの娘もいやし系かな(^_^)ニコニコ

優秀賞は
「記憶より 記録で測れ 健康を」(47歳女性)
「上司より 数字に厳しい 体重計」(25歳男性)
「母さんへ 私も将来 そうなるの?」(13歳女性)
「食べてたら 体重増えるが お金へる」(10歳女児)の4作品。

どの年代でもダイエットに対する関心は高いみたいだし、
体重のことはいつもみんなの関心事ですよね(笑)



PR
  • モデダイ2 モデルダイエット情報

  • 簡単エスカレーター式ダイエット法

  • 包帯パンツ 通販

  • 洋菓子、和菓子、お取り寄せスイーツ、デザートにチョコなどのお買い得情報
  • メタボリックが止まらない

    ブログネタ
    メタボリックシンドローム対策 に参加中!
    メタボ予防に重点を置いたカロリーコントロール食のオンラインショップ「美味しく健康ボックスCCB」がオープン。
    CCB=カロリ−・コントロール・ボックスの略です。

    「美味しく健康ボックスCCB」のサイトはこちら。

    今回商品化された「カロリーコントロールボックスCCB」は、、「いわしハンバーグセット」(255kcal)、「海老のチリソースセット」(283kcal)、「とりつくねセット」(247kcal)など、いずれも1食あたり300kcal以内、塩分も1.9g以下。
    管理栄養士がWEBで栄養面のサポートもしてくれます。

    イメージキャラクターは、「Romanticが止まらない」のCCB。
    この曲、WBC世界フライ級王者内藤大助選手の入場テーマでも有名ですよね。
    歌っていたCCBのメンバーは見事なメタボ体型?かな(笑)
    彼らが痩せれば宣伝効果抜群でしょうね。


    似たようなのがほかにもあります。
    あなたの食生活コンサルタント
    【管理栄養士がサポート Dr.ミール】
    キューピーユニットカロリーグルメ・メニューいろいろ



    PR
  • ヒップホップ アブスでダイエット

  • スキニービッチ オーガニック ダイエット

  • ムードフードで不眠解消
  • 包帯パンツ 通販

  • ナニー 資格

  • ソーシャルレンディング p2p金融


  • メタボにトクホ、飲んでも血糖値を抑えるコーヒー飲料

    ブログネタ
    メタボリックシンドローム対策 に参加中!
    日本たばこ産業(JT)は、食後の血糖値の上昇を抑える特定保健用食品(トクホ)の無糖コーヒー飲料「このごろ気になる自分の生活」を発売します。

    他社のトクホ商品は食事中に飲まないと血糖値の上昇を抑える効果が出ませんが、JTのこの商品は食後に飲めばいいので、食事との相性を気にすることなく摂取できるそうです。
    JTの実験によると、食後5分以内に飲むことがより効果的。
    ターゲットは血糖値を気にする40代以上の男性です。
    いかがですか?


    PR
  • ラ・ブラで谷間クッキリ

  • ペッコン、リョウコン、ゴルコン、スパコン、出会いいろいろ

  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • ゴルフバーでナイスショット

  • ムードフードで不眠解消

  • クイックラインは塗るだけでメリハリボディ!

  • 最新記事
    TagCloud
    • ライブドアブログ