専業主婦のちょっと気になるニュース

「黒子のバスケ」からちょっとした話までいろんな情報を紹介します。日々マナブことや子育てで悩み多し。

オリンピック

オリンピックの報奨金が余っちゃった・・・

ブログネタ
気になるニュース3 に参加中!
北京オリンピックでメダル獲得者に支払われる報奨金の予算が余っちゃったそうです。
報奨金は日本オリンピック委員会から金300万円、銀200万円、銅100万円が支給されます。
オリンピックが終わって日本のメダル獲得数25個、5400万円の予算が余ったんだって。
原因は主に野球・・・
金メダル獲得を前提で予算組みしていたのがアテがはずれたんですね。
まあ、今までも予算が足りなくなったことは一度もないんだそうです。
メダルの数で騒ぐのならもっと報奨金の額をアップしてもいいんじゃないかなぁ。


PR
  • ナニー 資格

  • スキニービッチ オーガニック ダイエット

  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ
  • 五輪金メダル報奨金、ジャマイカのボルトは?

    ブログネタ
    ニュースってほどじゃないんだけど に参加中!
    北京五輪で、中国は金メダル51個獲得しましたが、金メダルを取った選手には、1人35万元(約560万円)が国から支給されるそうです。
    日本の報奨金は300万円。
    日本の物価と比べれば中国の金メダル報奨金は2000万円相当です。
    やる気になりますね!
    でももっと高いところがあります。
    ダントツなのはシンガポールの8500万円。
    60年ローマ大会以来メダルはなく、北京も無理でしたね。
    タイは3200万円で金メダル2個です。
    中東では、100万ドル(約1億1000万円)ものスカウトマネーで、アフリカ人に国籍を取らせ、五輪に出場させる国が続出とのこと。
    報奨金は非公開ですがハンパな額じゃなさそうです(笑)
    米国は日本円で約270万円、ロシア約1700万円。
    次回開催国のイギリスは逆にスポーツ精神に反すると報奨金ゼロ。
    気になるスーパースター、水泳8冠のフェルプスはスポンサーからの報奨金も含めると推定30億円以上。
    陸上3冠のボルトは、ジャマイカの首相が「偉大な象徴」と栄誉を称えただけで報奨金の話はなかったらしいですね。
    次回は国籍変えちゃいますかねぇ。


    PR
  • 子育て 資格

  • 包帯パンツ 通販

  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ



  • 北京五輪 北京での日本人選手の評判は?

    ブログネタ
    オリンピック に参加中!
    北京オリンピックも明日で終わり。
    日中関係は友好ムードがたもたれましたが、中国メディアではどんな風に扱われているか気になるところです。
    水泳の北島選手は中国メディアの注目度ナンバーワン!
    愛称も「四金蛙王」、「チョー気持ちいい」は中国語では「感覚超棒」となるそうです。
    卓球の福原愛ちゃんは、中国では「瓷娃娃(陶器の人形)」と人気者。
    愛ちゃん追っかけの中国人大学生もいるそうですし、中国マスコミは結婚相手の心配もしているそうです。
    体操の冨田洋之は「帥哥(男前)」と称賛されていて百度の掲示板には「引退後に彼は、芸能界入りすればいい」といった中国人ファンの書き込み多数。
    それに引き替え、フェンシングの銀メダリスト、太田雄貴君はブ男扱いされているんだそうです。
    いい子だと思うんだけどねぇ。



    PR
  • 認定ベビーシッターの資格

  • 包帯パンツ 通販

  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ
  • 星野ジャパンVSアメリカ 3アウトに誰も気づかず・・・

    ブログネタ
    星野JAPAN! に参加中!
    ソフトボール女子準決勝延長12回サヨナラ勝ちのほうに視聴率を取られている感じの星野ジャパン対アメリカ。
    何はともあれ女子ソフト銀メダル以上おめでとう!
    さて日本対アメリカ、先発ダルビッシュは2回を3奪三振、無安打無失点で田中に交代。
    その後8回まで両チームともヒット2本ずつという緊迫した試合です。

    選手の皆さん、ゲームに集中しすぎなのか、事件は6回表アメリカの攻撃の後に起きました!
    ピッチャー田中は3者凡退。3アウトのはずなのに日本チーム誰もベンチに帰りません!
    アメリカチームも4人目のバッターが打席に入り、中田は1球投げてしまいました。
    ネット裏でNHK解説の与田さんや実況アナウンサーが騒ぎ出しました。
    スコアボードの表示も消え星野監督が抗議に出てくるありさま。
    審判団は集まって本当に3アウトか協議を始めてしまいました・・・
    オリンピックでこんな珍プレーが見られるとは思いませんでした(笑)
    こんな審判達に任せておいていいのでしょうか、かなり不安(`ε´)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000215-jij-spo

    今日はけが人の川崎むねりんが途中から出場してます。
    無理しないでね。

    やっぱりタイブレークになっちゃいました。
    日本はがんばったけどいいところでヒットでないですね。
    韓国戦がんばれ!!



    PR
  • 子育て 資格

  • 包帯パンツ 通販

  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ
  • 劉翔棄権、中国インターネット怒りの批判殺到

    ブログネタ
    北京オリンピック に参加中!
    北京オリンピック陸上110メートル障害で棄権した劉翔に国民が怒り爆発、大手サイト掲示板に万単位の怒りの書き込みが殺到しています。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000035-yom-int

    擁護する意見もありますが、「逃げ劉」−−四川大地震で生徒を放って校舎から逃げた教師と同じ呼び方も広がる有様。
    想定外の出来事に「何千元も出して決勝チケットを買ったのに」という書き込みや、推定6000万〜7000万元(約9億6000万〜11億2000万円)といわれるCM収入に絡み「がっぽりもうけて最後はこれか」という格差社会からの批判も非常に多く、英雄は地獄にたたき落とされたようです。
    まあ、こういう現象はどこの国も同じなんですね。
    容赦のない攻撃にさらされるんでしょう。
    それに引き替え、日本は不倫騒動の山本モナがもう復帰するというウワサ。
    これもどうなんでしょうかね(笑)

    yahooニュースより



    PR
  • 子育て 資格

  • 包帯パンツ 通販

  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ
  • 日テレ真っ青!野口辞退で女子マラソン視聴率あてがはずれる

    ブログネタ
    マラソン・駅伝 に参加中!
    日テレが獲得した北京五輪女子マラソンの中継が、野口みずきの出場辞退で四苦八苦です。
    野口の2連覇もあり、北京オリンピック中継の最大の目玉競技として、最高視聴率記録も十分可能な女子マラソン。
    日テレは人と金をつぎ込み、有森裕子を解説に迎え生中継を派手にやるはずだったんですね。
    女子マラソンで日テレが目標としていた視聴率は30〜40%。
    さらに、野口が出場していれば、痛みを抑えて走る姿が感動を呼び、もっと視聴率が稼げる!と不謹慎なことまで考えていたようです。
    しかし、辞退となると視聴率もどんだけ落ち込むかわかりません。
    お祭り騒ぎで女子マラソンを盛り上げようとした日テレさんご愁傷様・・・
    土佐礼子さん、中村友梨香さんがんばって!

    PR

  • 包帯パンツ 通販

  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • 子育て 資格

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ
  • 北京五輪 日本チームに罰金22万円!?

    ブログネタ
    北京オリンピック に参加中!
    北京五輪の野球日本代表に対し、国際野球連盟(IBAF)が罰金2000ドル(約22万円)を科すと決めたそうです。
    IBAFによると、星野仙一監督が13日のキューバ戦の9回、里崎の三振の判定に対し、ロドリゲス球審に抗議。
    直後に代打を告げた際、球審は星野監督に退場を宣告。
    抗議を繰り返したと受け取られたみたいですね。
    代打が認められたため、星野監督はその後ベンチに戻ったけど、退場宣告が解除になっていなかったということで、IBAFの技術委員会では、星野監督が退場宣告後もベンチにとどまったとし、罰金を科したというもの。
    しかし、退場のはずの星野監督の代打「村田」を認めているんだから退場はないわよね。
    国際野球連盟って実はルール知らなかったり(笑)
    審判も不安だらけ。
    いつとばっちりが来るかちょっと不安・・・



    PR

  • 包帯パンツ 通販

  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • 子育て 資格

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ
  • 最新記事
    TagCloud
    • ライブドアブログ