専業主婦のちょっと気になるニュース

「黒子のバスケ」からちょっとした話までいろんな情報を紹介します。日々マナブことや子育てで悩み多し。

政治

民主党 小沢代表 首相になれるんでしょうかねぇ・・・

ブログネタ
小沢一郎という男 に参加中!
北九州市議会選挙も終わり、自民党が議席を1つ減らしましたが、
国政にどんだけ影響があるのかな。

他の政党は現状維持。
顔ぶれは変わっても大したことなさそうね。
地方都市の議員さんなんて、どの政党でもやってることは
あまり変わらないよね。
地元の選挙基盤で動いてるから
中央の政治が影響することなんかなさそう・・・

それより、民主党の小沢さん、
首相になる気があるんでしょうかね。
代表質問にも立たず、政権が代わったときに
体調不良でなれませんなんてことありそうですね。

そして、民主党内で総理に相応しい人材がいなくてもめそうね(笑)
麻生さんのあとの自民党もパッとしないし。

この景気の悪さは、政治じゃどうにもならないよね。
やっぱ、アメリカが良くならないとダメかなぁ
10兆円の景気対策も効果ないのに2兆円のばらまきはどうなんだか。
絶対、貯金だよ(笑)

PR
  • アナスイ スタイル

  • 台東区:粗大ごみの出し方・収集情報

  • 福岡市:粗大ごみの出し方・回収情報

  • バレンタイン 彼氏や旦那へのプレゼント リング・指輪

  • 平成21年度予算政府案、わかりやすくアソウさんの家計に例えてみたら

    ブログネタ
    麻生太郎 に参加中!
    景気悪化で財政再建から財政出動に大きくかじを切った
    平成21年度予算政府案を1000万分の1の規模にして
    一般家庭の家計に例えてみました。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000076-san-bus_all

    来年度の主な出費は、
    ・おじいちゃんやおばあちゃんの世話や病院代(=社会保障)が
     14%も増えて240万円
    ・食費、雑費などの費用(=一般歳出)は520万円に増加
    ・「生活が苦しい」と助けを求める子供への仕送り(=地方交付税)も
     160万円に増え
    ・ローン返済(=国債費)200万円
    支出は計880万円。景気最悪なのにね・・・

    一方、収入は、
    ・収入(=税収)は会社業績が悪く13・9%減の
     460万円に落ち込み
    ・借金をなんとか減らそうと、家中を探し回ってへそくり
    (=特殊法人からの納付金など税外収入)で90万円を見繕ったものの
    ・結局、銀行から330万円を借金(=国債発行)
    なんとか収支を合わせたカンジ。

    再来年はへそくりがないともっと厳しい歳になりますね。

     情報元:iza

    PR
  • ラ・ブラで驚きのバストアップ効果!

  • 品川区:粗大ごみの出し方・収集情報

  • モデダイ2 モデルダイエット情報

  • アナスイ 通販

  • ヌーブラより軽いバストフリー!

  • 粗大ごみの出し方・収集情報
  • 小泉元首相「なんも言えねえ」 首相12号は誰?

    ブログネタ
    ポスト小泉 自民党総裁選 に参加中!
    小泉元首相が自民党総裁選についてコメントしましたね。
    「今のところは『なんも言えねえ』」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000051-yom-pol

    小泉元首相は小池百合子・元防衛相だけが「小泉改革の継承者」なんで指示してあげたいんだろーけどごまかした感じですね。
    しかし首相12号選びは、総選挙までの話題提供って感じでアニメオタクの麻生さんがやっぱり目立ちますよね。
    戦争オタクの石破さんは遠慮します(笑)
    ちなみに首相11号は福田さん、10号は安部さん。
    英紙フィナンシャル・タイムズのアジア地域編集長(前東京支局長)、デイビット・ピリング氏が福田康夫首相の辞任の事をコラムに書いたときにこう表現しました。
    あまりに頻繁に変わるので名前を覚える暇がないって事でしょうかね。
    12号はすぐに諦めないで欲しいですね。


    PR
  • ナニー 資格

  • スキニービッチ オーガニック ダイエット

  • 認定ベビーシッターの資格

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ
  • 自由「民主党総裁選挙」はじまる

    ブログネタ
    福田首相の辞任、次期総裁レース…あなたの意見は? に参加中!
    自民党総裁選挙はじまりました。
    今日の候補者共同会見おもしろかったですね。
    麻生さんは「皆と経験が違う」と真顔で言って笑いを持っていくし、与謝野さんは「皆と違うのは謙虚さと羞恥心」とボケをかますし。
    しかし、一番笑えたのは5人並んで写真撮影のとき。
    カメラマンが「もう少し左側にずれてください。でないと後ろの横断幕が自由が切れて『民主党総裁選挙』になっちゃいます!」と注文をつけたこと。
    福田総理辞任会見の広島新聞の記者の質問といい、今回のカメラマンのツッコミといい、主役は政治家じゃなくて国民だね!

    ここに載っている写真がまさに5人が映った「民主党総裁選」です(笑)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000033-jijp-pol.view-000


    PR
  • ナニー 資格

  • スキニービッチ オーガニック ダイエット

  • 認定ベビーシッターの資格

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ
  • 最新記事
    TagCloud
    • ライブドアブログ