専業主婦のちょっと気になるニュース

「黒子のバスケ」からちょっとした話までいろんな情報を紹介します。日々マナブことや子育てで悩み多し。

がんばれ

「火花」の又吉くん、芥川賞おめでとう!

ピースの又吉くんが芥川賞を獲りましたね。
デビュー作「火花」の単行本はすでに69万部の発行だとか。
受賞の報道の後、旦那がウィキペディア見たら、
もう「芥川賞受賞した」って更新されてたよ。
楽天では予約待ち。


又吉くん、太宰治が憑いてるんだよね(笑)
以前住んでたボロアパートが太宰治が住んでいたとか。

芥川賞も縁があるんだよね。
太宰治も芥川賞にノミネートされたけど落選。
あの村上春樹も取れなかった芥川賞。
本人はサッカー選手だったこともあり、
もう少し草サッカーしたかったのに、
いきなり国立でプレーしろってか!と戸惑いがあるらしいけど。
やっぱ、才能というか背後霊が太宰だよ〜
火花 / 又吉直樹 【単行本】

火花 / 又吉直樹 【単行本】
価格:1,296円(税込、送料別)


※こっちは在庫あるらしいよ!

合コン、女の子は何時に帰る?

ブログネタ
気になったニュース に参加中!
合コン好きの男の子達は、女の子が飲み会が面白くなかった時、
何時に帰るのかわかればいいと思ってませんか!?

女の子は、「家でお肌のお手入れとか、やることがたくさんあるから、女の子は早く帰るんだ。」なんて思ってたら甘いかも。
ここに、10代後半〜20代前半の約2000人の女子たちに
“飲み会の平均帰宅時間を聞いた結果が載ってます。

 →http://news.livedoor.com/article/detail/3976257/

第1位は「22時くらい」(31%)。
第2位は「23時くらい」(23%)。
第3位は「24時くらい」(12%)。

これで大体2/3だね。

22時前に帰られちゃったら見込みなし・・・かな(涙)

逆に24時以降まで飲んでる女の子はただの酒好き!?
ものにするのはむつかしいかもね(笑)

PR
  • 包帯パンツ 通販!

  • 足立区:粗大ごみの出し方・収集情報

  • モデダイ2 モデルダイエット情報

  • 彼氏や旦那へのプレゼント

  • 粗大ごみの出し方・収集情報

  • バツイチが人気の時代

    ブログネタ
    まぁこんなもんだろう に参加中!
    バツイチと聞くと、ひと昔前は離婚経験のある人との結婚を前提のお付き合いは、親に強烈に反対されたものですが、今どきは、1度結婚を経験している人のほうがいい!という人も多いようです。

    できちゃった婚も「授かり婚」とか言う時代で、バツイチも普通になってきましたね。
    芸能人でも、中山美穂、本上まなみ、篠原涼子などが、バツイチの年上の男性と結婚。
    なんでバツイチの人を選ぶんでしょうね?と思うよね。
    理由は
    1.結婚に対してガツガツしていない
    2.許容範囲が広い(離婚を経験している人は多少の事で怒らないらしい)
    3.失敗を繰り返さないように努力できる
    4.人の心の痛みがわかるので優しい

    この辺がバツイチがモテる理由だって。
    全く引け目を感じる時代じゃなくなったね。

    でも、私の周り(地方都市)、独身女性は多いけど独身男性少ないんよね。
    いい子多いのに結婚焦ってるから何とかしてあげたいわ。


    PR
  • アナスイ コスメ

  • ヒップホップ アブスでダイエット

  • スキニービッチ オーガニック ダイエット

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ

  • ナニー 資格

  • ソーシャルレンディング p2p金融

  • 福田衣里子さんに有森裕子さん、衆院選民主党から立候補!?

    ブログネタ
    民主党 に参加中!
    衆院の解散・総選挙に福田衣里子さんが立候補します。
    彼女は薬害肝炎九州訴訟原告で、薬害肝炎被害者救済法の対象にならない多くの肝炎患者を救うために立候補するんです。
    エライ!
    でも民主党からなんですよね。
    超党派でがんばってきたんでね。
    というよりは、目玉候補で自民党の久間章生元防衛相に当てるつもりなんですね。
    民主党は有森裕子さんも立候補するようですね。
    小沢代表の指示で知名度の高い目玉候補擁立の一人だそうです。
    参議院には橋本聖子、荻原健司といったメダリストもいますが役に立つんでしょうか?
    地元の岡山では第1次公認候補他がいるため石原氏への“刺客候補”になる可能性も高いとか。
    小沢さんも総裁選で話題を持って行かれているのでタレントで話題作りなんでしょうか。
    小泉時代と違って実力のないタレント議員はご遠慮願いたいですね。


    PR
  • ナニー 資格

  • スキニービッチ オーガニック ダイエット

  • ソーシャルレンディング p2p金融

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ
  • 最新記事
    TagCloud
    • ライブドアブログ