専業主婦のちょっと気になるニュース

「黒子のバスケ」からちょっとした話までいろんな情報を紹介します。日々マナブことや子育てで悩み多し。

スイーツ

マキマキ屋のロールケーキがこんなところにも・・・

先日、八幡東田のイオンにふらっと寄ったら
なんとマキマキ屋のロールケーキのハーフサイズが売ってました。

しかも期限切迫で安売りでしたよ〜
ん〜、どうなってるんだか・・・

まあ、安く手に入るのはいいことですけどね。


※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。

パティスリーボナペティにもマキマキ屋の商品が・・・あるんですね

先日ケーキを買ったパティスリーボナペティ。
先日の「5個1500円」の記事のショーケースの隣に
マキマキ屋の商品があるんですよね〜
パティスリーボナペティ内のマキマキ屋商品

画像をクリックすると大きくなりますが、
右下のプリンにはしっかり「マキマキ屋」の文字が、
上のロールケーキの値札のところにも
マキマキ屋のうずまきマークがありますよん。

なんか、系列が違うとか本店系列の店員さんの
説明があったりしたけど、一応売ってるのね。
ところで口紅のマークが値札についてるんだけど
ゼリーはどこのお店のだろ?

ところで、プリンといえばこの「おやつプリン」↓
5個でこの値段は何なんだ〜!?
おやつプリン

おやつプリン
価格:999,999,999円(税込、送料込)


WIN5の最高馬券より高いじゃんかー!!



※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。

パティスリーボナペティに行ったらケーキが5個1500円だった!

ニュータガワのケーキ屋「パティスリーボナペティ」に行ってきました。
そう、あのマキマキ屋ニュータガワ店だったところ。
マキマキ屋がリニューアルの記事はこちら

お店の外観はこんな感じ
パティスリーボナペティ外観

ケーキのショーケースしかなくとてもシンプル。

そしてケーキのショーケース。中身は・・・
パティスリーボナペティ

カットケーキのお値段が隠れていますが、
右下のブルーベリーや桃のタルトは430円くらい、
その左はかぼちゃのプリンで410円。
他のカットケーキも400円前後でしたね。
で、画像の右上、ショーケースの上に
「カットケーキ、3個1000円、5個1500円」
というプレートが見えます。
(画像をクリックすると大きな画像になります)
このお値段、なんと税込みなんですよ!
ケーキ5つで1500円

手前のケーキ(名前忘れた)430円もするのが、
なんと300円!なんです。
やってくれますやん、パティスリーボナペティ!!

PR



※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。

やっぱりマキマキ屋のロールケーキが食べたくなった。

IKEAのスイーツビュッフェで落胆し、
ニュータガワのマキマキ屋がリニューアルというか
実質、なくなるってことでガッカリしてました。

でもやっぱり食べたい!ということで
マキマキ屋に行ってきました。
makimakiyacake

買ったのはチョコイチゴのロールケーキ。
rollcake

たくさんあるから迷いますね。
夕方だったので売り切れてるのも多かったなぁ。
次から次にお客が来てたしね。
マキマキ屋、繁盛してます。

で、お店の人にニュータガワ店のことを聞いてみました。
すると「あそこは系列が違うんですよ。」って。
系列?ってなに???と思ってると、
「ポイントカードは遠賀店と三ヶ森店でしか使えないんですよ。」と
ポイントカード入会を勧められた・・・
入ったけどねw

帰って食べたよ。美味しかった!満足。
やっと落ち着いたってカンジです


※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。

マキマキ屋ニュータガワ店リニューアル工事中 ケーキバイキングはどうなる!?

先日、IKEAのスイーツビュッフェがダメだったので
マキマキ屋のケーキバイキングはどうだ!?と行ってみると
なんと下のようなインフォメーションが・・・!?
makimakiya

ん〜、これってマキマキ屋がリニューアルというよりも
新しく「パティスリーボナペティ」というケーキ屋さんが
オープンするようにも読み取れます。
ロールケーキだけじゃなく他のケーキも売るよ!みたいな。
ちなみに「ボナペティ」って、ニュータガワのレストランなのよ。

で、顔を上げると目の前の壁にはコレ↓
newtagawabonappetit

3月13日に「パティスリーボナペティ」というケーキ屋さんが
オープンなんだ〜ってことですよね。
しかもマキマキ屋は関係ありませんよ〜、ニュータガワオリジナルですよ!みたいな。

じゃー、マキマキ屋のケーキバイキングはどうなるのよ!!
去年10月で平成26年のケーキバイキングは最後です。ってネットに出てたのよね。
平成27年はそろそろかな?とか期待してたから、どーなるの???

で、マキマキ屋さんに電話で聞いてみました。
そしたら、えっマジすかっみたいな回答が・・・
ハッキリ言って想定外の電話対応・・・
本当だとしてもどういう経緯でそうなったのかわからないので
こんなところに書いて拡散するのも気が引けます。
気になる人は直接マキマキ屋さんに聞いてみましょう。
遠賀店093-293-7775 っす。

結論として、マキマキ屋のケーキバイキングはなさそうです
マキマキ屋のHPにもニュータガワ店ってなくなってるし。
「ラウンジアゼリア」で売ってる商品って何なんでしょ

IKEAのスイーツビュッフェは整理券が必要!配布時間は各店舗で要チェック!!

本日、イケア新宮店に行ってきました。
目的はただ一つ、スイーツビュッフェ
しかーし、14時に着いた時には整理券配布終了・・・

そもそも整理券のこととか知らなかったし。
先週始まった時のネットの食レポじゃ、
整理券のこと書いてなかったし。

配布終了のことを書いた看板も見にくいよ。
膝くらいの高さしかなくその前に人だかりがしてると全く見えません。
レストランの入口にデカデカと書いてもらわないとわかりません

新宮店の配布時間は平日9時半、土日祝8時半。
15時からなのに6時間も前からわざわざ行かないよ!
遠方の客のこと全く考えてないよね。
他の店舗は午後からなのになんでだよ〜(怒)
イケアのTwitterでも整理券の事はHPに書いてないとお怒りのツイートあったし。
あー、ガッカリだよ

目につくのは近所の大学生。
暇でいいよね、学生は。
女子高生も目につきました。
先週は女子高生も並べば食べられたんだろうけど、
整理券はゲットできなかったみたいね。

それから整理券は一人1枚らしい。
代表者が人数分もらうってのは難しいみたい。
各店舗で聞いてみてね。

これから行く人はよく調べて整理券もらえるよう頑張ってね〜

イケアでいろいろ写メってればよかったのに怒りで速攻帰ってしまった・・・
ケーキ食べたいモードだったので帰りにケーキを買って帰りました(笑)
chokocake





イケアのスイーツビュッフェで食べ放題!

IKEAでスイーツ食べ放題なんですって!
娘が今、教えてくれました。

概要は以下のとおり
開催期間:2015年2月5日(木)〜2月15日(日)
開催時間:15:00〜18:00
開催場所:全国のイケアストア 2階 イケアレストラン&カフェ
料金:499円 (3歳以下のお子さまは無料)
メニュー(一部):セムラ、スウェーデン・パンケーキ、チョコレートファウンテン、
パルフェ、フルーツポンチ、クッキー、ケーキ各種、など
情報元はコチラ(週アスPLUS)

おー、ワンコインですよ〜!!
あー、バレンタイン前に自分へのご褒美かしら♪
 

ロシアンクッキーでルーレット?

日曜日にコストコに行ってロシアンクッキーを買ってきました。


たくさん入ってたので旦那が会社に持って行きました。

そしたら職場の女子が「ワサビとか入ってるんですか!?」って。
ロシアンルーレットと思ったみたいね。

で、職場の人たちに「はずれがあるかも」と配ったそうです。
ただロシアンクッキーでワサビは入ってないでしょ!ってバレバレ。
激辛タバスコ味ならよかったかもね。



※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。

フルーツたっぷりクリスマスデコレーションケーキ

最高級生クリームをふんだんに使ったクリスマスケーキです。
トッピングには、色とりどり鮮やかなフルーツを贅沢に飾ったケーキです。
フルーツもクリームもたっぷり。
贈り物にも最適です。
年に一度のクリスマス、とびきりおいしいケーキをいかがですか。
こちらは5号です↓

こちらは6号です↓

ショップ名:パティスリー シャ・ペルル
※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。

卵アレルギー対応デコレーションケーキでクリスマスケーキ

卵アレルギーのお子さんに美味しい
卵アレルギー対応デコレーションケーキはいかがですか。
フルーツをたくさん載せたりチョコレートを載せたり、
人形を飾ったりすると世界で一つだけのクリスマスケーキ。

卵の代わりに牛乳からとれるたんぱく質で作ったスポンジです。
卵を一切使用していませんがしっとりふわふわ。
お子さんとクリスマスケーキを食べて楽しい時間を過ごしてください。

ショップ名:わたしのお菓子箱 果子乃季
※詳しくは上記リンクをクリックしてHPをご覧ください。


最新記事
TagCloud
  • ライブドアブログ