専業主婦のちょっと気になるニュース

「黒子のバスケ」からちょっとした話までいろんな情報を紹介します。日々マナブことや子育てで悩み多し。

北京五輪

オリンピックの報奨金が余っちゃった・・・

ブログネタ
気になるニュース3 に参加中!
北京オリンピックでメダル獲得者に支払われる報奨金の予算が余っちゃったそうです。
報奨金は日本オリンピック委員会から金300万円、銀200万円、銅100万円が支給されます。
オリンピックが終わって日本のメダル獲得数25個、5400万円の予算が余ったんだって。
原因は主に野球・・・
金メダル獲得を前提で予算組みしていたのがアテがはずれたんですね。
まあ、今までも予算が足りなくなったことは一度もないんだそうです。
メダルの数で騒ぐのならもっと報奨金の額をアップしてもいいんじゃないかなぁ。


PR
  • ナニー 資格

  • スキニービッチ オーガニック ダイエット

  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ
  • 減量にはピザとハンバーガー!?中国の金メダルボクシング選手

    ブログネタ
    ダイエット に参加中!
    北京五輪で中国50個目の金メダルを獲得したボクシング男子ライトフライ級の鄒市明。
    彼の減量方法はなんとピザとハンバーガーのダイエットでした。
    うらやましい!
    オリンピックに向けて1ヶ月間減量のために取り組んだのは洋風の食事をとること。
    「中国の食事は脂っこくもあるので、体重をコントロールしようとしている時に洋食は役に立つ」とコメントしています。
    私たちの常識では、ダイエットにハンバーガーなんて絶対ないですよね。
    食生活が違うとピザやハンバーガーでもダイエット効果があるんですね(笑)
    確かに中華料理は美味しいけど毎日じゃ飽きると中国人妻を持つ男性が言ってました。
    奥さんスリムで綺麗なママだけど旦那はちょっとメタボなのよね〜




    PR
  • ナニー 資格

  • ペッコン、リョウコン、ゴルコン、スパコン、出会いいろいろ

  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ
  • 日テレ真っ青!野口辞退で女子マラソン視聴率あてがはずれる

    ブログネタ
    マラソン・駅伝 に参加中!
    日テレが獲得した北京五輪女子マラソンの中継が、野口みずきの出場辞退で四苦八苦です。
    野口の2連覇もあり、北京オリンピック中継の最大の目玉競技として、最高視聴率記録も十分可能な女子マラソン。
    日テレは人と金をつぎ込み、有森裕子を解説に迎え生中継を派手にやるはずだったんですね。
    女子マラソンで日テレが目標としていた視聴率は30〜40%。
    さらに、野口が出場していれば、痛みを抑えて走る姿が感動を呼び、もっと視聴率が稼げる!と不謹慎なことまで考えていたようです。
    しかし、辞退となると視聴率もどんだけ落ち込むかわかりません。
    お祭り騒ぎで女子マラソンを盛り上げようとした日テレさんご愁傷様・・・
    土佐礼子さん、中村友梨香さんがんばって!

    PR

  • 包帯パンツ 通販

  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • 子育て 資格

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ
  • 北京五輪 日本チームに罰金22万円!?

    ブログネタ
    北京オリンピック に参加中!
    北京五輪の野球日本代表に対し、国際野球連盟(IBAF)が罰金2000ドル(約22万円)を科すと決めたそうです。
    IBAFによると、星野仙一監督が13日のキューバ戦の9回、里崎の三振の判定に対し、ロドリゲス球審に抗議。
    直後に代打を告げた際、球審は星野監督に退場を宣告。
    抗議を繰り返したと受け取られたみたいですね。
    代打が認められたため、星野監督はその後ベンチに戻ったけど、退場宣告が解除になっていなかったということで、IBAFの技術委員会では、星野監督が退場宣告後もベンチにとどまったとし、罰金を科したというもの。
    しかし、退場のはずの星野監督の代打「村田」を認めているんだから退場はないわよね。
    国際野球連盟って実はルール知らなかったり(笑)
    審判も不安だらけ。
    いつとばっちりが来るかちょっと不安・・・



    PR

  • 包帯パンツ 通販

  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • 子育て 資格

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ
  • 北京五輪「口パク少女」人気急上昇中!ギャラは1分300万円

    ブログネタ
    北京五輪 に参加中!
    北京五輪の開会式で「微笑の天使」から口パク騒動に発展している林妙可ちゃん。
    愛国歌曲「歌唱祖国」を独唱、愛くるしい笑顔から各メディアは「微笑の天使」などと賛辞を惜しまなかった。
    しかし、中国新聞網は12日、「メーンスタジアムに響いた澄んだ歌声の主は妙可ちゃんより2歳年下の楊沛宜ちゃんだったと伝えました。
    北京五輪の開会式における口パクに関して、中国現地では今のところ同情する声が多く、「やむをえない演出」との論調が主流。
    確かに、林妙可ちゃんのほうが歌を歌った楊沛宜ちゃんより可愛い。
    すでに、最新の映画出演料が、3分間60万元(約900万円)、分単位当たり20万元(約300万円)という高額になっているそうです。
    しかもこれはお友達価格だそうで、今後彼女のギャラはもっと上がるのは確実だそうです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000067-scn-cn


    PR
  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ

  • 包帯パンツ 通販

  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • クイックラインは塗るだけでメリハリボディ!

  • ゴルフバーでゴルコン、東京都



  • 北京、ぼったくり&コピーまん延

    ブログネタ
    ニュースってほどじゃないんだけど に参加中!
    北京五輪開幕しましたね。
    開会式はフットアートとか感動もあったけど4時間は長すぎ。
    途中で寝てしまいました。たまたまトイレに起きたら聖火入場の直前だと旦那に教えてもらいました(照)
    谷亮子はどうしたんでしょうね?
    やっぱ主婦になるんでしょうか。
    北島康介は調子いいみたいですね。ハンセンはパッとしませんがどうなんでしょ?
    なでしこジャパンはランキング1位アメリカに負けて次に勝たないと決勝トーナメント行けなくなりましたね。
    体操男子は団体2位、1位中国とは5点以上の大差です。
    でもメダル期待してます♪
    星野ジャパンはセリーグ選抜とやって散々の結果・・・
    大丈夫でしょうか。
    ところで北京五輪の食堂はぼったくりだとネットで話題です。
    焼きそばにデザートにオレンジジュースのセットみたいなので約1400円。
    100%中国産ですよね(笑)
    報道の記者さんなんか毎日食べるんでしょーか?
    ほかにも北京市内はコピーがいっぱいだそうで。
    UCC上島珈琲のパクリみたいなコーヒーショップやバーガー店でもおやっ?と思うような店がいっぱいだとか。
    こんな店めぐりも面白いかもね(笑)

    PR
  • ヌーブラより軽いバストフリー

  • ラ・ブラ(labra)で谷間クッキリシリコンブラ

  • ペッコン、リョウコン、ゴルコン、スパコン、出会いいろいろ

  • クイックラインは塗るだけでメリハリボディ!

  • 洋菓子、和菓子、お取り寄せスイーツ、デザートにチョコなどのお買い得情報




  • プロ野球選手も愛用!スポーツミネラル1箱(2.5g×40包) 【北京開幕記念期間限定価格!】

    浅尾美和 北京五輪 女子マラソンリポーター?

    ブログネタ
    芸能ニュース一般/アイドル系 に参加中!
    浅尾美和が女子マラソンリポーターやるらしいって。
    今年のGW前から浅尾美和の「北京五輪リポーター」起用を巡る争奪戦が繰り広げられていたらしいけど、「ビーチの妖精」浅尾美和をゲットしたのは日本テレビ。
    日テレではビーチバレーの中継での起用もさることながら、イチオシ中継となる日本人3連覇のかかる女子マラソン(17日午前8時スタート)で、女性にも人気の美人アスリートを探していたところだったとか。

    そこに視聴率争いの切り札として「スマイル+ミニスカ」浅尾美和が登場の予感!
    しゃべりがうまいとは言えず、上がり症っぽい彼女ですが、日テレはスザンヌや宮崎宣子アナなどおバカでエロキャラがウリ。
    彼女はエロくなく女子アナともひと味違う爽やかな高感度アスリートだけにリポーターで金メダルを狙うのでしょうかね(笑)


  • ブレスチェッカーで口臭チェック

  • ゴルフバーでナイスショット

  • 簡単ダイエットで痩せる!食べて痩せる!南優子式ダイエット

  • 脚やせダイエット!?足のむくみ・下半身痩せ・美脚・セルライトの除去OK
  • スピード社「レーザーレーサー」の姉妹品は2万円!

    英スピード社製水着「レーザー・レーサー(LR)」の姉妹品、FS−PRO(プロ)が大人気です。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000012-maiall-bus_all

    スピード社のFS−PROはLRの原型らしく、「薄く、軽く、速い」をコンセプトに、素材はLRと同じものを使ってるそうです。
    この水着、昨年3月の世界選手権でデビュー、着用した選手が11個の世界記録が出すなど実績も十分。
    価格も7万円近いLRに比べ、2万円前後とお安いのも人気の要因です。

    この水着に限らず、北京五輪影響か、競泳水着の売り上げも倍増しているというちょっとしたブーム。
    もしかしたら今年の夏はビーチやプールで競泳用水着を着てる人が増えるかも(笑)


    ラップタオル

    ヒアルロン酸
    最新記事
    TagCloud
    • ライブドアブログ